初めての方は、こちらをご覧ください。

2016年02月27日

3月定例会のお知らせ

こんにちは。
新ひきこもりについて考える会の世話人です。

東日本大震災からまもなく五年を迎えようとしています。
あの日、出先から自宅にたどり着けるのか不安だったことや
2011年の3月は当会の定例会も中止になってしまい
悲しかったことなどを昨日のことのように思い出しています。
たくさんの尊い命が奪われたこと、突然に日常生活が一変した
ことへの恐怖は、決して忘れられるものではありません。

現在も生きている私たちは、これから災害などが起きた際に
どのように行動するのか、これを機に考えておくことが
犠牲になられた方への一番の供養になると今は考えています。

何よりも、共に知恵を出し合い安心して話せるつながりを大切にしたいです。

----------------------
◆日時:3月12日(土) 午後2時〜5時
◆場所:東京都内(詳細はお問い合わせください)
◆参加費:無料
◆親睦会:午後5時〜9時頃
定例会終了後、引き続き定例会の会場にて親睦会を行います。
食べ物、飲み物は各自でご用意ください。
(お弁当を買ってきて会場で食べる、外へ行って食べるなど、自由です)

----------------------

今回の定例会は、テーマなしのフリートークになります。
最近ちょっと気になっていること、
他の皆さんの意見を聞いてみたいことなど、
何でも自由にお出し下さい。
ざっくばらんに話し合いたいと思います。

ふるってご参加ください。

----------------------
今後の定例会の予定

★4月30日(土)
★6月26日(日)
----------------------

なお、会では集まりで話し合ってみたいテーマを随時募集しています。
ご希望のテーマなどありましたら、遠慮なくご連絡下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック